- 会員登録のユーザIDとパスワードって?
- 会員登録をしていただく際に、ユーザIDとパスワードを入力していただく必要があります。
ユーザIDもパスワードもお好きな文字列で構いません。(ただし半角英数15文字以内に限ります。)
ですが、すでにユーザIDが他のお客様で登録済みの場合がありますので候補を3つまで入力してください。
候補の3つともすでに登録済みの場合はその旨の画面表示がされますのでお手数ですが、再度入力をしてください。
- 会員登録できない(会員IDおよびパスワードに英数字以外の文字が指定されています)
- 会員登録にご記入後、登録実行ボタンを押した後に、「会員IDおよびパスワードに英数字以外の文字が指定されています。」というエラーメッセージが表示されている場合には、ご入力された会員IDまたは、パスワードに以下の文字が入っている可能性があります。
これらの文字は、英数字ではございませんので、別の文字をご指定いただきますよう、お願いいたします。
”.”,”-”,”/”,”+”,”*”など
特に”.”(ドット)は、半角英数字ではございませんので、ご注意ください。
- 確認メールって何?
- 会員登録をしていただく場合には必ずメールアドレスが必要になります。
ご記入いただいたメールアドレスに当サーバから確認のメールが送られます。
これはあなたのメールアドレスを誰かが不正に使用しているかもしれないからです。
あなたが本当にユーザ登録をしていればそのメールに何も記入せずそのまま返信してください。
その返信されたメールをもって会員登録が正式に行われます。
もし、あなたが登録をしていないのにメールが送られてきた場合は何もせずメールを削除してください。
- 確認メールが来ない
- サーバの混み具合やインターネット回線のトラフィック、プロバイダのメールサーバの負荷などにも影響されますが、通常数分〜十数分であなたが登録したメールアドレスに確認メールが送信されます。
したがって、メールが届かない理由として
- 会員登録の際、メールアドレスの記入に誤りがある。
- プロバイダなどに不具合が生じている。
が考えられます。
もっとも多いのが1のメールアドレスの記入ミスです。
- 確認メールを返送したが、登録されていない
- 確認メールを返信する際にはそのメールアドレスから送信されていなければなりません。
従って、以下の様な場合、本サイトはあなたからの正しい返送とはみなしません。
- 会社のメールアドレスで登録したがそのメールを違うメールアドレスに転送し、その環境から返信した。
- 個人のメールアドレスで登録したが会社の環境で受信し、会社のメールアドレスから返信した。
- 確認メールを携帯電話に転送するサービスを使って携帯で受信し、携帯から返信した。
いずれの場合も登録したメールアドレスからは送信されていないと判断します。
もし、本来のメールアドレスの環境から再度返信できるのであれば返信してください。
48時間以上返信が無ければ会員データは自動的に削除されますのでその場合はお手数ですが再度会員登録をしてください。
- 【経路検索リニューアルにつきまして】
経路検索は、「デジタルJR時刻表web」としてご提供いたします。『JR時刻表』に基づく最新の時刻表にて経路検索が可能です。ぜひご利用ください。縦型時刻表につきましては、「デジタルJR時刻表アプリ版」のご利用をご検討ください。